愛媛・今治市に「バリッ娘」誕生

愛媛県今治市コミュニティFMエフエムラヂオバリバリ(78.9MHz)で以前から募集告知のあった、今治発瀬戸内地域アイドルユニット・バリッ娘の最終オーディションが9日に行なわれ、第1期メンバー5人が決定したとか。
愛媛新聞 2003.11.10付記事より引用

 今治発の瀬戸内地域アイドルユニット「バリッ娘(ばりっこ)」の最終オーディションが9日、今治市東村1丁目の今治ワールドプラザで開かれ、第1期メンバー5人が決まった。今治のコミュニティーFM局の番組司会やダンス・発声の練習をして、2004年には大手レコード会社からCDデビューする予定。
 音楽・文化活動の盛んな都市「今治」や周辺地域のイメージを広めようと、松山の出版社やコミュニティーFM局などで組織した「バリッ娘プロジェクト」の主催で初めて開いた。県内外から82人の応募があった。最終オーディションには、計14人が出場した。
 オーディションでは歌唱力やリズム感などを審査。第1期「バリッ娘」には、苅田あす華さん(13)=今治市=▽壁野真弥さん(13)=同=▽壁野明日香さん(12)=同=▽岩沢沙耶さん(11)=兵庫県=▽佐々木アレカさん(11)=高松市=の5人が選ばれた。

82人の応募ってことは、S.H.I.Pより多いですねぇ(苦笑)。
また、全員が愛媛県出身者で揃えられるわけではないらしく、兵庫県香川県からも。兵庫の岩沢沙耶ってリトルキャット在籍ですよね? なんでまた?

苅田あす華,かりたあすか,A型,愛媛県今治市出身,
・壁野真弥,かべのまや,A型,愛媛県今治市出身,
・壁野明日香,かべのあすか,A型,愛媛県今治市出身,
・岩沢沙耶,いわさやさや,A型,兵庫県神戸市出身,
・佐々木アレカ,ささきあれか,A型,香川県高松市出身,

って、全員A型なんだー!? とりあえず、キメの細かいユニットにはなりそうな(笑)。
で、同記事には写真も掲載されているんですが、このお揃いの衣装は…ヘッドセットまでして…どうやら、審査決定後に早速お披露目ステージを行なったようですねぇ。気が早いと言うか何と言うか(苦笑)。しかも「2004年には大手レコード会社からCDデビュー」ですか。インディーズじゃないんだー(^^;;
しかし、“瀬戸内地域アイドルユニット”のコンセプトは、名前もよく似たばちっ娘!と同じですねぇ。各方面で混同されそう(苦笑)。