新メンバー加入

岡山&香川を拠点に(KSB瀬戸内海放送番組『ばちこい!』を主導に)活動するばちっ娘!にメンバー変動。今回は、山崎未央大野志帆小川安如が卒業し、新たにレナード杏奈、黒田稔恵、佐々木アレカの3名が加入。
その新メンバー募集に関する第7回新メンバーオーディション参加者募集のページを見つつも疑問に思っていたのが、ばちっ娘!のメンバー構成について。どーゆー基準(理由)で、“いつ”“誰が”卒業して、どう加入していくのかがさぱーりわからない。なぜオーディションに現メンバーが出場してるんだ?? と、番組視聴エリア外の人間にとっては何が何だか…。
で、今回よーやく把握したのですが、いわゆる新加入オーディションを開催しつつ、既存のメンバーをも面接するオーディションが行なわれているらしいですね。これ、いわゆる“首切り”ってやつですか。。。さすが、番組が絡むとシビアですねぇ(苦笑)。もちろん、諸事情や進路のことで純粋に“卒業”していくメンバーもいるのですが、あまりにメンバー変動が激しい実態には、そんな側面もあると。いちおう、番組上ではその当落線を“1軍&2軍”で区切っているらしいですが、2軍にはほとんど実態がないようで…。
そもそも、メンバー人数は8名と決まっているんですかね?

2005.08現在のメンバー
  • 下岡あゆみ,しもおか_あゆみ,1985/03/30,155.1cm,岡山県,O型,NO.62 *リーダー
  • 吉国あゆみ,よしくに_あゆみ,1989/02/06,155cm,岡山県,O型,NO.73
  • 川東弥奈,かわひがし_みな,1988/06/28,156cm,香川県,B型,NO.76
  • 田中千尋,たなか_ちひろ,1990/08/11,164cm,B型,NO.79
  • 奥田華奈,おくだ_はるな,1987/04/16,160cm,岡山県,B型,NO.81
  • レナード杏奈,れなーど_あんな1991/04/19,156cm,徳島県,AB型,NO.116
  • 黒田稔恵,くろだ_としえ,1987/05/04,160cm,岡山県,O型,NO.137
  • 佐々木アレカ,ささき_あれか,1992/09/01,159cm,兵庫県神戸市,A型,NO.139
  • 「あれ? 応募してんだ!?」と思っていた佐々木アレカは合格。RNCボーカル&ダンススクール在籍中に発表会で見た頃とは、ずいぶん印象が変わりましたね〜。あ、もちろん、その後のバリッ娘(現:ひめっ娘)時代とも(苦笑)。これでバリママも一安心!? 高松から今治へ通うより、岡山へ行くほうが近いしねw
    ちなみに、ばちっ娘!結成当初からの中心メンバーだった大西汐佳(おおにし_ゆか,1984/09/12,159cm,岡山県,A型,NO.01)は、上京してデップに所属していたものの、同事務所の営業形態変更のため2004年10月からテンカラットに移籍…したはずなんですが、その後の動向は不明。。と思っていたら、フジテレビ主導のよくわからないイベントレポート集団(苦笑):もぎたて!naviガール学園の一員になってまつた。そのレポートはこちら
    ちなみにちなみに、こんなサイトも残っているので覚え書き。
  • ホリプロ NEW STAR オーディション 〜21世紀のリカちゃんはあなた!!〜(2001年11月)に出場した際の紹介ページ
  • アイドル・タレント育成プログラム(2001年/ポニーキャニオン主催)参加時のプロフィールページ