西脇彩華とCLOVERの今後は?

なんか大げさなタイトルだなぁ(苦笑)。
サンフラワーWill Be Starsとともに広島アイドル三大勢力を形成する(笑)、アクターズスクール広島
って、あくまで“イベント主眼で言えば”ですよ。経営基盤や組織の規模からすれば、並び称するのは失礼だったりしますんで。「どこに」とは言いませんが(^^;;
そのエース格(?)で、メインユニットCLOVERの一員でもある西脇彩華が、レヴィ・ジェイクラスに所属決定、だそうな。もともとプチバースディなどローティーン系ファッション誌でモデル経験もありますからね、いずれ東京のプロダクションに所属することになるだろうとは思ってましたが…姉(西脇綾香Perfumeメンバー/アミューズ所属)と違う事務所に入るとは。ある意味、姉よりも出世が早そうな(爆)。つーか、アクターズスクール広島アミューズ下部育成組織とは限らないのか(苦笑)。
ちなみに、通称は、姉:あーちゃん、妹:ちゃーぽん、です。覚えましょう(笑)。
で、その今後ですが…所属したからと言ってすぐに上京するようなことはなく、当面は広島在住のまま活動していくんじゃないかと(謎)。現在のところ、同スクールの公式サイトでもこの件に関する告知はないですし。それより何より、CLOVERがどうなるのかのほうが気がかりだったりして(苦笑)。
あと、彼女は『柴矢裕美とレッツ・シング!!〜「おさかな天国」から「ニッキ・ニャッキ」まで〜』(テイチク/2002.05.02)というCDに、ヒロミwithフレンズ(=柴矢裕美・和田智尋・吉野晃一・小林奈々香・西脇彩華・佐々木アレカ・舟津輝)のメンバーとして参加してますね。小林奈々香はキャレス、佐々木アレカ(RNCボーカル&ダンススクール出身)はバリッ娘…って、見方によっては激しく豪華なコラボかも(笑)。
アミューズレヴィヴィジョンファクトリーキャストコーポレーションなど、先見の明がある=独自性が強いとも言う(苦笑)プロダクションでは近年、各地の高資質なコをピックアップし、地元在住のまま所属させるケースが目立ってますね。そのためにはスクールや独立組織など地方にネットワークを張り、広く情報収集する手腕も問われていると。また、今後はこうした動きがさらに活性化していくんじゃないでしょーか。間違いない(笑)。ま、言い方を変えれば“青田買い”なんですが(苦笑)。
2004.02.11追記
なわけで、FLASH/2004年2月24日号光文社)の企画《ご当地の「モー娘。」たち 日本全国ローカルアイドル図鑑全13組》によると、CLOVER岡山みのり・川上智香・松前吏紗の3人となり、もう1人を選考中とのこと。つまり、西脇彩華は脱退ですね。てゆっか、上京? 何にせよ、発売済みの媒体に情報が掲示されているのに、公式サイトで何の発表もないというのは片手落ちですねぇ。新メンバー決定までは発表したくないんでしょーが…まぁ、FLASHの取材&発売のタイミングが最悪だったということですね(苦笑)。
で、これで数ヶ月後のピュア☆ピュア辰巳出版)に登場しちゃったりするんですかね(苦笑)。



なお、レヴィ・ジェイクラスでは同時に下垣真香の所属決定も発表されています。
彼女は岡山県くるみダンスファクトリー主催のくるみちびっこミュージカルを経て、2003年・丸美屋食品ミュージカル『アニー』のヒロインに抜擢された女のコ。
下垣真香,しもがきまどか,1991-12-15生,148cm,B型,岡山県出身,
同『アニー』のヒロインは毎年2人なんですが、もう一人のヒロインは、仲原舞。こちらは神奈川県のヒロミダンスカンパニーA-South所属。
さらに、2004年の同公演のヒロインは、昨年9月の(エステー化学)ドリームミュージカル『赤毛のアン』東京公演にも子供アンサンブルで出演していた澤井杏奈と、多摩っ子バブルスの宮原理子ですね。って、子供ミュージカルの世界に手を広げると泥沼なので、このへんで(^^;;