SPECIAL9公演 Vol.2

イベントレポート 昼の部14:40-16:30/夜の部19:00-20:50@一心寺シアター倶楽

30〜31日、各2回の計4回公演。
エンターテイメント色の強いミュージカル風(?)だった昨夏の第1回公演とは違い、今回は小劇団の舞台風な構成。「初めての演技」という言葉が随所で使われていたように、歌&ダンスがほとんどない構成…は、意外であるとともに、ちと物足りない? まぁ、会場の雰囲気にはピッタリでしたけど。クツを脱いで座布団に座って見る会場というのは初めてで、それはそれで新鮮。。
出演者(女子のみ)
やや物足りなさは残ったものの、全体を通して、9SOULSの結束の固さのようなものを感じたのは収穫かも。以前は“センスのある素材の集合体”的な印象だったのだけれど、今はそのセンスをそれぞれが磨きつつ、ユニットとしての高密度なまとまりを感じるわけで。各メンバーがお互いの長所短所を知った上で、個々の役割をしっかり演じている…そんな印象。初挑戦となる演技だけに、その稽古で結束や団結が深まるメリットもあったんでしょうね。春の選抜大会(甲子園)じゃないけれど、夏に結成された部活の新チームが、一冬を越えて見違えるほどまとまり、成長したような感じ? 見る度に進化していく9SOULSには、正直、驚かされますです。