SEED活動本格化? メンバー変動など近況

福岡県久留米市に本校を置くスクール、Madison Music Academyの公式サイトが更新され、それによると…
まず、メインユニットでもあるSEEDは、オリジナル曲『Rise&Set』を収録した(avexティーンズ系アーティストによる)コンピレーションCD&DVD『Girl's BOX 〜Best Hits Compilation〜』が、avexより3月16日にリリース(CD:AVCD-17672/DVD:AVCD-17671/B)。DVDでは全曲movie収録。

『Girl's BOX 〜Best Hits Compilation〜』01. Movin' on/dream
02. GALAXY/片瀬那奈
03. LolitA☆Strawberry in summerSweetS
04. ×○×○×○/長澤奈央
05. Diamond 〜キボウノシルシ〜/若槻千夏
06. 愛してね・もっと/嘉陽愛子
07. 希望の歌 〜Merry Christmas to you〜/2nd X'mas featuring dream+SweetS+嘉陽愛子
08. LET ME LOVE YOU/A-CLASS
09. "J"のジェネレーション/加藤夏希
10. Rise&Set/SEED

ZETTAI

Girl's Box 〜Best Hits Compilation〜(DVD付)
何だかなぁ、何でもあり(苦笑)。そのアーティストが一堂に会する(わけではない)ライブが、4月9日@六本木velfarreで開催。若槻千夏は、もちろん出ません(^^;;
言うならこれが、SEEDの東京お披露目となるわけですね。SEED自体は活動ベースを福岡に置き、特に上京して云々というカタチではないよう。関係者は初期のZONE的なスタイルを考えているとか。。。
いっぽう、同校の他ユニットにはまたもや異変が(^^;; ここらで一度、スッキリさせて欲しいところ。
    • 江上椎奈(中2)←Priere、村上鈴佳(中2)、田原希美(小6)、綾部叶美(中1)、脇山悦子(中1)
    • 藤田栞理が脱退し、綾部叶美が加入。
  • DOLLS
    • Perc.&Dance.楓(カエデ,13才,←Pretty☆Kiss)、Vo.葵(アオイ,14才)、Gt.松尾美咲(マツオミサキ,12才)、Key.古川美沙希(フルカワミサキ,13才)、Ba.琴音(コトネ,14才)、Dr.ティファニー(13才,←Pretty☆Kiss)
    • 新ユニット。バンド形態のようで、Pretty☆Kissの発展形? 同公式サイトも昨秋から更新がストップしているように、ユニット解散→新結成、という流れなんでそか。
  • Sweet Kiss
  • 元・Pretty☆Kissの中村友美は、“TOMOMI”の名称でソロボーカリスト活動を始めるよう。彼女にとっては、これが一つの理想型なのかも?
  • で、藤田栞理の名前がどこにも??


  • 2005.03.11、追記修正
    連日、やたらと“入江紗綾”で検索が来るので何なんだと思ったら、TOP JAPAN 秋葉原のイベント情報に《3月27日/さあや》があるからなのね(^^;; で、どうもこのイベントがDVD『さあや11歳』(入江紗綾/2005.03.27発売)のモノらしく、撮影タイムはパジャマ、複数購入者は「るな、ジェシカと4ショット撮影」だそうな。何だかなぁ。
    とりあえずSweet Kissのメンバーは、エルクハートプロモーションの企画製作でDVDを発売していくようなので、これが第2弾になると。第1弾は『るな12歳』(岡田留奈/2005.02.14発売/これがポスター)で、エルクハートプロモーションが運営するDVD通販サイト、エルクプランニングでも販売中。が、『さあや11歳』や、第3弾になると思われる『ジェシカ11歳』に関する販売や案内はナシ。
    で、そうなると、IDO-VIDEO.COM
    入江紗綾DVD(タイトル未定)(5月21日発売/ぶんか社

    「巨匠会田我路が放つU−15シリーズに超新星現る!平成5年生まれのサーヤは11歳にしてなんとFカップ!いかにも育ちの良さそうなキュートな顔立ちで言うことなし、完璧です!」
    は、何なんだ、ということになるんですが(苦笑)。これが『さあや11歳』なんじゃないんですかね。だったら発売日が違うじゃねーか、販売元や流通網も第1弾と違うじゃねーか、ブツブツ。
    ちなみに、ぶんか社オンラインではデジタル写真集『るな 12歳』と『さあや 11歳』、『ジェシカ 11歳』が発売中と。
    もう、このテのDVDはまともな情報サイトがない上、販売網もぐちゃぐちゃだから、調べれば調べるほどドツボにハマるわけで、わけわか(苦笑)。なので、これ以上の商品案内をするつもりはないし、大して有益な情報もありませんので、検索で飛んできた人には悪しからず。てか、会田我路シリーズでDVD化してどーするつもりなんだか。結局、それが実体なら、そっち系で商売して下さいな。
    2005.03.18、追記
    よーやく2chでの祭りも沈静化したようなのと、公開情報が整理されてきたので、まとめ。
  • 3月27日にリリースされる『さあや11歳』は、KISS PROJECTのDVDシリーズ第2弾として発売。
  • 5月27日にリリースされる問題の作品はタイトル未定、ぶんか社から発売。
  • IDO-VIDEO.COMの該当ページから、問題の画像や“Fカップ”などの宣伝文句は削除。表記も“紗綾”、“さあや”のいずれかで統一。

  • もう、まったく無関係な方面の人間から「さあやって知ってる?」と聞かれるなど、ここ1週間ばかりの祭りは異常。確か、最初に“11歳にしてFカップ”とかの宣伝文句を書いたのが2週間ぐらい前なので、その後の進展には驚くばかり(苦笑)。そもそも、3月リリース作品が発売される前に5月リリース作品の情報が出るから混乱するんでそ。てか、2ヶ月で2本リリースするのもどうかと思いますが。。撮影1回で2本作るのかよ。おいしいねぇ。
    ちなみに、Sweet Kissに関しては最近、各方面にちょこちょこプロモーションもあったようですが、今回の件で一気に“そっち系”の色がついちゃいましたからね。これを払拭するのはかなり難しいかも。てかさ、こーゆー展開はホントやめて欲しいんですよね。SEEDの話もしにくくなるんだけれど…。まずSEEDから展開するなり、プロモーション方針をもうちょっとしっかり立ててからやって下さい。