PARADISE GO!! GO!!から、藤田ハルカ卒業

うーん。。。
公式サイトでの発表によると、キャレス出身のPARADISE GO!! GO!!から、(前身の)9souls初期メンバーの一人(城天2回目・2002.08.18より参加)、藤田ハルカが卒業することに。
何と言うか、パラゴーも、そろそろこーゆーことが起こる時期(&年齢)になってきたということですね。。。春からは高3ということで、大学受験に専念するということなんでそか。パラゴーのメンバーのみならず、キャレス生や元・在籍生からも慕われる彼女だけに、そうした真面目さゆえの決断なんでしょうか…(寂)。
藤田ハルカ,ふじたはるか,1988-03-10生,157cm,A型
*公式サイトより

いつもPARADISE GO!! GO!!を応援していただき、ありがとうございます。
このたび、メンバーの藤田ハルカPARADISE GO!! GO!!を卒業することになりました。
今後のハルカは学業に専念しながら、新しい目標にむかって頑張っていきます。
ハルカが自分で考えて見つけた新しい夢を実現させるために、みなさんもパラゴーメンバーと一緒にハルカの卒業と新たな未来を温かく見守ってあげてください。
*同・本人からのコメント
藤田ハルカです。

突然の事ですがこの度、学業に専念させてもらうためパラゴーを卒業させてもらう事になりました。
私がPARADISE GO!! GO!!のメンバーとしてavexさんよりデビューさせてもらい今日まで本当にあっという間に時間が過ぎていきました。
ご存じの方もおられると思いますが、デビュー前より大阪城公園前の「城天」で初めてストリートライブを始めたのが、たしか2002年の8月頃です。
その時にパラゴーのメンバーと初めて出会いました。
同じスクールに通っていたのでお互いに顔は知っていたんですが、まさか一緒にユニットとしてデビューして、兄弟のように仲良くなり家族より一緒にいる時間が長くなるなんてその時は夢にも思いませんでした。
毎日みんなで一生懸命練習をして辛くて泣いたり、喧嘩もたくさんしたけど、みんなに出会えたおかげでかけがえのない経験と学校じゃ教えてくれないような大切な事をみんなから教えてもらいもらいました。
ありがとう。
そして、初めて城天でストリートライブをやった時から応援してくださっている方や、デビューしてパラゴーを知って下さりCDを買って頂いた方や、イベントにライブに足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。
ハルカは卒業してしまいますが、これからもパラゴーをずーーーっと応援してくださいね!!
そして、いつも私を支えてくれたスタッフのみなさん本当にありがとうございました。
最後に私のワガママを許してくれたパラゴーのみんな、本当にごめんね、そしてありがとう。
これからも私はパラゴーの事を応援していくからね!!
辛いことや悩みがあったらいつでも相談にのるからね〜。
私も新しい夢に向かって頑張るからパラゴーも今まで以上に頑張ってね!!
ファンのみなさんもこれまで以上にパラゴーの応援をよろしくお願いします。
ほんとうに今までありがとうございました!!

藤田ハルカ
う、うーん…。今後のパラゴーは、メンバー変動なく残りの6人体制(松本美咲吉原聖后ディーマ菜た里萩原友香森田準子伊藤綾香)で活動していくとのこと。しかし、“歌える”コがどんどん抜けていってしまう…。
なお、公式サイトではトップページこそ7人の画像(2ndシングル『ZETTAI』ジャケットのアーティスト写真)が使用されているものの、プロフィールや壁紙など、旧7人時代のものは閲覧不可能な状態に。また、avexサイドのオフィシャルサイトでは、既にトップページ画像が6人のものに変更され、メンバープロフィールからも藤田ハルカの分が削除されています。仕事が早いですねぇ…(悲)。