NEXT GENERATION/HAPPY&PAPY@2005年スペシャルオリンピックス冬季世界大会

16:00-16:20(HAPPY&PAPY)/17:00-17:20(NEXT GENERATION)@ウェルカムプラザ(長野駅コンコース)
 
前日は大阪泊。《のぞみ》→《ワイドビューしなの》と乗り継いで、はるばる長野へ(^^;;
BEEMアクターズスクール長野校のジュニアユニット、HAPPY&PAPYと、2004年10月末で解散した(同校中心のユニット)ネイチャJr.の後継(?)ティーンズユニット、NEXT GENERATIONのミニライブ。
長野県で開催中(2月26日〜3月5日)の、2005年スペシャルオリンピックス冬季世界大会の歓迎イベントの一環として開催されたこのステージは、NEXT GENERATIONの初お披露目でもあると(正確には2月25日の同イベントが初)。通りがかりの各国選手団が興味津々(?)に眺めていたように(笑)、言うなら、初舞台が長野県を代表して世界の選手達を歓迎する立場なわけで、責任重大…なプレッシャーは微塵も感じさせず(笑)。
まぁ、そんなことを考えるのは大人だけだと(苦笑)。かつての(初期の)ネイチャJr.に比べると、その場慣れした雰囲気には隔世の感がありますねぇ。。。ただ、完成度としては今一歩。メンバー個々の力量(経験?)差が見えてしまうのと、目的意識が明確に伝わってこない点は気がかり。レパートリーもまだ少ないのか、披露された歌は『愛の種』(モーニング娘。)、『手のひらを太陽に』(BON-BON BLANCO)の2曲のみ。オリジナル曲ができれば、ユニットのコンセプトも見えてくるんでしょーが。。。
また、中1+小5が3人の4人組ユニット、HAPPY&PAPYのほうは、2003年8月の『24時間テレビ』イベント@若里公園から活動開始(実質的な活動は2004年4月の《BEEM ACTOR'S SCHOOLアイドルライブ》@NAGANO JUNK BOXから?)していたものの、実際に見るのは初めて。
HAPPY&PAPY(ハッピーパピー)
  • SAYAKA,さやか,1992/03/19,(さやちー/リーダー)
  • CHIHO,ちほ,1993/09/11,(ちほりん)
  • AYAME,あやめ,1993/05/24,(あやめっち)
  • REI,れい,1994/03/19,(れいたん)
  • 歌ったのは、『それゆけ!おはマーチ☆★☆』(フルーツポンチ)、『あいにきて I・NEED・YOU!』(GO-BANG'S)、『HAPPY&PAPY 毎日がおもちゃ箱』(オリジナル)の3曲。もう1テーマ(1レパートリー)ぐらい欲しいかな。
    こちらはステージ慣れしているというか、(特に小学生3人は)観客を楽しませるツボを既に把握しているというか…ある意味、恐ろしい小学生かも(^^;; とにかく元気が良くて、明るく楽しく。MCもかなりしっかりしていて、表現力も豊か&コンビネーションも良好。まだ荒削りな面も見え隠れしますが、年齢からすればなかなかの完成度。ひょっとすると、今後の同スクールの看板ユニットはこちらになっていくかもしれませんねぇ。
    で、公式サイトのプロフィールだと、他に
  • MAYU,まゆ,,,1993/07/27,(まゆ)

  • というコもいて5人組なんですが、いつの間に4人になったんでそ?
    2005.03.17、追記
    HAPPY&PAPYのMAYUは「しばらく活動を休止致します」とのことで、当面は4人でのステージになるよう。なわけで、フルメンバーで見る機会はお預け。おいしい機会には穴があると(苦笑)。
    2005.11.04、追記
    公式サイトの活動履歴に、いきなり“2005.1 メンバー「MAYU」卒業”の記載が(^^;;