中電はまおかカーニバル2004


13:00-13:30@浜岡原子力発電所
 
静岡県浜松市のスクール&プロダクション、コニープロモーション所属のこねこねこのイベントを見るため、静岡へ。
今回はクルマで、東名を相良・牧ノ原ICで降りて30分ほど。県道を延々走って、もう海に突き当たるよ〜といったところに浜岡原子力発電所が出現。駐車場が満車状態なのに驚きながら中へ入ると、これまた人、人、人(驚)。こねこねこが大人気! なわけではなく(苦笑)、家族連れの大半は《デカレンジャーショー》や《ひょっこりひょうたん島ショー》がお目当てなんですね〜。こねこねこのステージが公式サイトの告知より1時間遅い13時からだとわかり、50円や100円で買える焼きそばやフランクフルトを食べたり、隣接する浜岡原子力館でヒマつぶし。なかなかよくできた施設ですが、(想定)東海地震での同原発の耐震性が報道問題になっているだけに、それに関する展示に多くを割いていました。。。《中電はまおかカーニバル2004》と銘打たれたこの日のイベントも、中部電力が周辺住民と理解・親睦を深めるためのイベントなんでしょうね。。。
こねこねこ

  • 早瀬絢香,はやせあやか,1987-09-03生,O型,158cm,78-58-83,静岡県袋井市
  • 奥侑里香,おくゆりか,1992-02-08生,O型,155cm,78-59-78,静岡県静岡市
  • 河村唯,かわむらゆい,1989-08-05生,A型,164cm,78-58-83,静岡県浜松市

  •  2004.05.26、デビュー曲『Sailing』(ユニバーサルミュージック/POCE-1600)をリリース。
      『Sailing』/こねこねこ
    ステージに登場した3人は、まず『Sailing』を歌う。衣装は上から下までガチガチにPENTY'S(萌)、かなり似合っていて、いい感じ。河村唯はおへそが見えるのがキュート♪ その後のMCでは自己紹介をした後、「3人揃って〜、こねこねこですっ☆」。。。か、可愛い(爆)。
    なお、基本的な立ち位置は向かって左から河村・奥・早瀬なよう。曲によって変わりますが。全員ヴォーカルのアイドルユニットと言っていいでしょうね。アイドルちっくな可愛らしい振り付けや動きには拙い部分もあるものの、ヴォーカルはなかなかで、ハーモニーもキレイ。ほぉ〜(萌)。続く『Sailing』のc/w『揺れる願い〜Shy☆〜』では、雰囲気に合わせて紙吹雪を降らすなどの演出も。
    その後はキャンディーズメドレー。やっぱ3人だとこうなるのか(苦笑)。『ハートのエースが出てこない』(センター:河村)→『春一番』(センター:奥)→『暑中お見舞い申し上げます』(センター:奥)→『アン ドゥ トロワ』(センター:早瀬)→『年下の男の子』(センター:奥)。振り付けやポジションチェンジもしっかり考えられていて、なかなか楽しい。見せる&魅せるポイントを抑えてますねー。
    最後にもう一度『Sailing』を歌って、ステージは終了。司会者とのMCも無難にこなし、年齢以上にしっかりしている3人かも。ステージサイドにCD即売ブース(?)が作られていたものの、販促用ポストカードが無造作に積まれただけで即売はナシ。時間が変更になっていたように、会場の都合なんでそか(残念)。ここでしかCDを買えそうに(イベントを見られそうに)ないんだけどなぁ。

    で、このコニープロモーション。実はロリ系ビデオの制作販売という顔も持つようで…。河村唯と早瀬絢香は同社の『わくわくアイドルin沖縄』というビデオに出演してるんですね。ちょっと検索してみると、河村唯はビデオ『平成少女図鑑』に、奥侑里香と早瀬絢香は撮影会にも出演していたよう。まー、地方での環境ですからね。多少の過去があっても偏見めいて見ることもないかと。可愛いから何でも許す(^^;;