SBS静岡カップ2005

SBS静岡カップ2005@駿府東御門前広場 (17:00-17:23)
静岡で活動するハッピーロケッツは、実はこの日が初見。
ハッピーロケッツ
  • 2002年
    • 9月、アプリイ・ネットワーク静岡県内のパチンコ店・飲食店チェーン)のイメージガール・オーディションにて結成され、11月1日より活動開始
    • 1stシングル『夢であえたら』(c/w『バーチャル・バーチャル』)リリース
    • 2ndシングル『静波CANDY BEACH!!』(c/w『ぶっとばせ!!』)リリース
  • 2003年
  • 2004年
    • 8月、サヤカ卒業。エリ加入
    • 10月、カオリ卒業
    • 11月13日、2期生の初シングル『OnSen★これだね!』(c/w『恋ゴコロ』)リリース
  • 2005年
    • 7月、エリ休養
    • 10月、エリ復帰
    • 11月、エリ、ナオ、卒業
ちょうど、この11月でメンバーのエリとナオが卒業するとのことで、この週末が2期生・現3人でのラストステージになるらしい…とのことで、初見にしていきなり最後(^^;;
が、空き時間の長さに大井川鉄道まで足を伸ばしたりしたもので、静岡市内に戻ってきたのは時間ギリギリ。さらに駿府城周辺の大渋滞と迷路のような一方通行、右左折禁止にハマりこみ、現着は17時15分頃。ラスト10分間しか見られませんでした(T_T)
なので、初見の感想は…よくわかんない(^^;; ただ、予想以上に完成度を感じるステージではありましたね。動きがかなり激しく、立ち位置がちょいズレ気味になりがちだったのはご愛敬(笑)。華やかさや楽しさを感じさせるのもポイントでしょう。何かやってるなぁ…と集まってきた一般客の皆さんが、途中で帰らず最後まで見ていたことからも、それなりのモノではあったはず。そうそう、『涙の太陽』は、このテのユニットではステージ曲の定番になりつつありますねぇ(笑)。
なお、現地でのCD即売などはナシ。時間ありまくりだったのだから、市内のすみやでも回ってみれば良かった…。とか、“後の祭り”なことが多すぎ(苦笑)。
で、もう一回ちゃんと見てみたい…って、もうないのかー。新メンバー募集も終了したそうで、今後はセンターのミコに新たなメンバーを加えた形で活動するそう。なわけで、またの機会に(^^;;