GET A DREAM7 キャレスエキスポ2003

イベントレポート (13:00(13:15)-16:30/17:00(17:20)-20:50@門真市民会館ルミエールホール

大阪のスクールキャレスの、ボーカル&ダンススクール生徒によるサマーコンサート=発表会、Get A Dream 7 キャレスエキスポ2003(今年で7回目の開催)を見るため、大阪へ飛ぶ。伊丹空港からは、大阪モノレールで終点の門真市へ。始発から終点まで乗り通したのは今回が初めて。万博記念公園駅付近では、モノレール横に広がる万博記念公園太陽の塔(現・)が目の前に見えて、小学生の頃以来のご対面にちょっと感動(^^;;
門真市からは京阪電車で一駅、古川橋で下車すれば、目的地の門真市民会館ルミエールホールまでは徒歩5分強。会場前には、家族連れ(子供の大半は女のコ)と女のコ同士のグループがにぎやかにたむろっている状況は、キャレスのイベントではもうお馴染みですね(笑)。
03.07.30@SPECIAL9旗揚げ公演にも出演していたメンバーでは、サポートメンバーの森田準子が気になるとともに、「久堀恵ってこんなに可愛かったっけ?」状態に(爆)。夜の部の後半は久堀ばっかり見ていた気がする(苦笑)。
SPECIAL9以外の出演者では、井上みづき重村渚の中学生2人がやはりポイント。田中未来(←創叡)、細野江美岩嶋雅奈美道浦彰野あたりもチェック入りました(笑)。やっぱり、キャレスのコたちはレベルが高いなぁ。以前から気になっている黒木泰葉も一生懸命に探していたんだけど、ほとんど判別不能だった…(^^;; でも、全体を通していちばん出番が多かったのは…藤田麻依だったりして(笑)。どこにでも顔を出しているような印象があるのは、それだけ目立つ存在だと言うこと(苦笑)?
ちなみに、出演するのか? と思われた樋井明日香小山ひかる藤原優穂ビジョンファクトリー3人組も出演。登場するときは必ず3人一緒で(苦笑)、全体に“別格”扱いされるコたちが少なかっただけに、ちょっと目立ってたかも。デビューはまたもや伸びて、来春だそうな(苦笑)。
その夜。食事を済ませて京橋から京阪電車に乗ろうとしたところ…ちょうど着いた電車から降り、大きな荷物を抱えてキャレス方面の出口へとホームを歩く川野里奈を発見(笑)。もう0時近かったけれど、打ち上げ終わりだったのかな…頑張ってるなぁ。