Espoirゆうき、WBSを退団

広島のスクール、Will Be Stars(WBS)に所属するユニット、Espoirの中心メンバーだった田中悠貴が、6月27日付で同スクールを退団したよう。本日未明付で、公式サイトも閉鎖されてます。
*同サイトより

ホームページ廃止のお知らせ

YoukiのWill Be Stars退団に伴い、
Espoirオフィシャルサイトは、
廃止させていただきました

また、本人からの直筆メッセージも掲載されていて…

応援してくださったみなさんへ

こういう形での報告になってゴメンナサイ。
みなさんと作った、たくさんの思い出、一生忘れません。
いっぱい、いっぱいありがとう。
みんな、大大大大大好き。

2004.06.27 ゆうき

う、うーむ。遠く離れた東京では詳細も不明なんですが、一体何が起こったんでせう? 27日には呉ポートピアパークでの某氏主催イベント(笑)「ガールズパフォーマーコンテスト」に出演したはずで、少なくとも前日まではそうした動きは見えてこなかったわけで。。。Will Be Stars公式サイトでも、前日に夏のイベントスケジュールが更新されたばかり。これらの出演予定はどうなるのか。。。
まぁ、考えようによっては、もともと退団が決まっていながら、同イベントをラストに、それまでは秘密に…だったとしても不思議はないですが。それはそれで彼女らしい優しさなんだろうという気もするし…。でも、あまりにも唐突な発表の仕方だし、謎だらけで…。いっぽう、Will Be Stars公式サイトでは何の発表もなし。まぁ、Peace Nowのときもそうだったですしねぇ。Espoir公式サイトにしても、“閉鎖”ではなく“廃止”という言葉の響きがちょっとヤな感じ。
彼女は昨年秋の他社オーディションに合格していたはずで、ひょっとして退団? と思われたこともあり、それとの絡みなのか…。実質的なEspoirの人気と活動を支えてきたのは彼女ですから、これは激震ですよねぇ。このまま、ユニット解散となってもおかしくないような…。なんか、広島方面の重要なファクターが忽然と消滅してしまった感じで…(寂)。歌が特別にうまいわけでも、ダンスが素晴らしすぎるわけでもなかったけれど、Espoirの存在には何か特別なものがありましたからね。
今年はいろんなことが起きますねぇ。去年は平和で楽しかったなぁ。。。
*最初に書いたときは衝撃で冷静じゃなかったんで、一部修正。って、落ち着いてからのほうが冷静じゃない気もする(苦笑)。
2004.07.03、追記
Espoirには(現Riskyの)河島佑香と(現Pinkiesの)松栄志乃が交互に参加、形式上は従来通りの3人組ユニットとして、イベント出演を(予定通り?)こなす模様です。うーん。。。